アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


オーナーへメッセージ

2006年08月20日

ひまわり電車の「ひまわり迷路」駅

夜一人でここに座っていると、楽しい夢のようなことが浮かんできます。
こんなことができれば楽しいのではないでしょうか。
観光都市和歌山のイベントのひとつにはならないでしょうか。

今年の夏に、1時間の手こぎの船に乗ってきました。
東京方面からの客がふえてブームになっているというのです。
今、「自然」というのがキーワードになり、それが観光資源となっているといいます。

 「電車に乗ると、たくさんのひまわりがお出迎えしてくれる」

ということが、観光になるでしょうか。
イメージとしては、・・・・電車をに乗って、車窓を見ていると、ひまわり畑の中を電車道を走っている感じです。宮崎さんの映画に明るく照らされた黄色のひまわりが出てきたら、きっとうつくしいにちがいありません。そのようなイメージです。

電車から見えるところの地区に、自治会を通じてひまわりの種を各家に10粒くばり育ててもらいます。できれば、育つとでんしゃから見えるところが良いという趣旨説明をして・・・
事業所にもくばります。3メートル以上育つロシアひまわりが適当だと思っています。その自治会単位で「ひまわりコンテスト」を実施するように仕掛けをすると、育てていただけると思います。


その電車で・・・着いたところに・・・・・・・休耕田を利用した、ひまわり迷路があるのです。

Posted by プラス at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。