アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


オーナーへメッセージ

2006年08月20日

A駅「ひまわり迷路」駅

【イメージ】
電車に乗って、車窓を見ていると、ひまわり畑の中を電車道を走っている感じをもつ。
その電車で・・・着いたところに・・・

・A駅・・・・「ひまわり迷路」駅
  その駅を降りると、休耕田を利用した、ひまわり迷路がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1000本植えると、人の目に付くようである。ロシアひまわりの種1リットルを買えばすむ。
1400円の事業である(1リットルは1400円である)。
・休耕田を利用する。
 遊ばせている田んぼはあるはずである。
・植えるのは、近くの老人会と、幼稚園、小学生にイベントとしてお願いする。
・維持管理も、老人会にお願いする。
・タネをまくときに、田のなかに小径を白線で引き、ひまわりの中を歩けるようにしておく。

今年もどこかでされていた。これを「点」の事業でなく、貴志川線と連動させた事業
にするのがみそである。「点」から「線」の事業になり、各駅にこれができれば
「面」の事業となる。
 
  
Posted by プラス at 08:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。