アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


オーナーへメッセージ

2008年12月10日

郵便での「有難い」不思議

今日の朝のことです。

郵便局に、ある郵便物を出しました。
帰ってくると、ふと目の前の書類で、その郵便物に入れ忘れた物があると気がつきました。
郵便局に電話して、保管しておいてもらいました。
それを取りに行き、封をあけると、大事なところに印鑑をおしていないのです。

その入れる物を忘れることで、書類に印鑑がないことを知らせてもらえたと思っています。

あらためて、その郵便物を出しに外に出ました。
すると、その郵便物を出すのを待っていてくれたように、配達する郵便屋さんが止まっていました。
「こんなところで、お願いしてもいいのでしょうか」と、声をかけると、預かりますと、言ってくださりました。


あの入れ忘れたことで、印鑑の抜けていたのを未然に防げ、きちんとしたものを出しに行くと、外に郵便屋さんが・・・
これって・・・

「ついている」としか、言いようがないと思うのです。
「ついている」というのは、仏さんが「ついている」ということですよね。

そうとしか思えない状況が、たくさん出てきます。
本当に有難いことです。



そうそう、プリンターの不思議も・・・・
これも
「ついている」としか言えない・・・本当の話もあります。
そこに居合わせた職員も・・・びっくり・・・
「ついている」としか言えない・・・・
・・・プリンターにも・・・心があるというのか・・・・もうびっくりする状態でした・・・。
また・・・

次回に・・・
Posted by プラス at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。